2008年01月25日

今日のリア君!

お待たせいたしましたぁ顔(汗)
そしてついさっきご飯を炊き終えてリア君と遊んでいた所ですexclamation×2
可愛いっすねぇるんるんるんるん
所で・・・。皆さんにとってどうとるかは貴方しだいの話なのですがぁ実は今私の年下なのですがぁハムスター(ブルーサファイア)を
飼っていたのですがぁ従姉弟がヒマワリなどあげすぎたのか頬袋だつになって死んでしまいましたぁ・・・。頬袋脱でしんじゃったのか痩せて死んじゃったと平気な顔をして言っていました・・・。顔(汗)
まぁ私はその態度で少しむかつきましたけど・・・。ちっ(怒った顔)
それで今度は犬を飼ったそうで・・・。
今までハムスターですら従姉弟に慣れていなかったのに今度は犬ときましたよぉ・・・。顔(汗)
そしてその犬もまた従姉弟に慣れていないみたいで・・・。
ハムスター私的に言うとストレスかなぁ??と思いましたねぇ・・・。
なにせほとんどハムを触っていましたからぁ・・・。
最悪なようで心がイラついててこんなのが動物の世話をできるのかと思うぐらい腹がたってしょうがないですねぇ・・・。
いくら下の従姉弟とはいえ・・・。動物の命を無駄にしているかのような感じでした・・・。皆さんだったらどう思いますか??

ニックネーム 春香 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のリア君

今日のリア君・・・。
今回は2枚書かせていただきますexclamation×2
まずexclamation今日の朝からといきましょうわーい(嬉しい顔)
今日の朝、リア君がケージ越しでずっと待っていたので
凄く気になって開けてみる事に・・・。
そしたら手に乗ってきて遊びに来たみたいで
私の膝の上で遊んでいました・・・。顔(汗)
私ちょうどその頃学校に行こうと思っていた時だったので制服だったのです・・・。
なんと私のブレザーのポケットにリア君が入ってしまいましたたらーっ(汗)
でも可愛い黒ハートでもそれで時間になったのでケージに戻しましたぁexclamation×2
ニックネーム 春香 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

今日のリア君!

はい・・・。顔(汗)
何か遅れた日記ですなぁたらーっ(汗)
でもぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハムは夜行性なので大丈夫exclamation×2なのかなぁ??
まぁリア君が起きた所で日記を始めていますふらふら
でも大体夕方からリア君起きはじめるので今日はこういう事があったexclamation×2というものを考えながら書いています・・・。顔(笑)
そして今日、一番嬉しかった事は学校の職員室の前に全学年が書いた
書き始めがあるんですよぉわーい(嬉しい顔)それで銅賞から順に見ていったら・・・。あれっ??
そこには銅賞に輝いた私の書き始めがあるではないかexclamation×2
なんとぉexclamation×2と思いつつ心の中では自分に自慢中です顔(イヒヒ)
なんででしょうかぁ・・・。私習字習っていないのに銅賞とはぁ・・・。結構面白いですねぇるんるんるんるん
何かリア君とはかけ離れた話をしてしまいましたねぇふらふら
それでは本題へといきましょうかぁパンチ
今日もまた嬉しい事にリア君噛みませんでしたぁるんるんるんるん
そしてお母さんにも噛まなくなりましたぁわーい(嬉しい顔)
これまた一石二鳥のように嬉しいですねぇ顔(イヒヒ)
日々このように過ごしておりますぅるんるんるんるん
それではぁ〜Hello長文失礼しましたぁあせあせ(飛び散る汗)コメントお待ちしてますexclamation×2Hello
ニックネーム 春香 at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今日のリア君!

今日のリア君exclamation
さぁ・・・。今日も気合入れて書いちゃいますよぉexclamation×2
(沢山の人が見てくれるように・・・。顔(汗)
それでは本題へレッツGOパンチexclamation×2
今日は朝から雪雪が降っていましたねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何だか嬉しくてルンルンしながら学校へ行きましたるんるん
皆さんはどうでしたかぁ??そちらの県は雪雪は降りませんでしたか??
こちら神奈川県は朝から雪でしたぁるんるん顔(笑)
でも・・・。突然の雨小雨で雪が溶けて楽しかった雪雪も雨小雨のせいで終わりましたぁがく〜(落胆した顔)
なんて事だぁexclamation×2と・・・。
驚きましたよぉ・・・。たらーっ(汗)
でも雨小雨はすぐに止んだのでOKGoodて言う所でするんるん
どのみち雪はすぐに溶けるのであまりきにしてませぇー(長音記号2)exclamation
あっexclamationなんかリア君の話じゃないですねぇ顔(汗)それでは此処からはリア君の話といきましょうかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日のリア君はチーズを食べて嬉しかったのか頬袋の中に入れていました顔(汗)それでリア君はチーズを中に入れた後、2階に行きましたぁexclamation×2
それで寝場所&餌倉庫にチーズを置いていましたexclamation×2顔(汗)
でもこれがハムの本能かなぁ??
なんて思いつつみていたらぐっすりと夢の中へ・・・。わーい(嬉しい顔)
ハムの寝姿はやっぱり可愛いですねぇるんるん
見ていて癒されましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あんさんexclamationリア君はもう大きくなりましたよぉるんるん
今度合わせて見せてあげたいぐらいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それでは長文失礼しました・・・。顔(汗)皆さんからのコメント待っていますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)それではexclamation×2Hello

ニックネーム 春香 at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

今日のリア君!

今日はなんとリア君のあの『プスプス』音がなかったのですexclamation×2
ちょっと安心しました・・・。顔(汗)
そしてこの頃いい写真が撮れたので皆さんに(日曜日になりますが顔(汗))お見せできたらしたいと思いますexclamation×2
そして・・・。
今日はリア君が手でチーズをあげたら食べてくれましたぁるんるん
凄く嬉しかったですぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆さんに質問なのですがぁ・・・。
大掃除は週に何回しますか??それとも月に何回してますか??
それでもう1つ質問なのですがぁ・・・。顔(汗)
皆さんはハムの掃除中・・・。ハムはどうしていますか??
私はボールに入れて遊ばせていますexclamation×2
時々目を離すとどこかに行っちゃって分からなくなりますたらーっ(汗)
でも何だかこの頃『リアるんるん』と名前を呼んだら来てくれるようになってくれたので凄く嬉しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして噛まなくなったのもありますねぇ顔(笑)
でも小指など親指は時々食べ物かと勘違いされて噛まれますたらーっ(汗)
それでお腹空いてるのかなぁ??
と思ったので主食のペレットなどあげていますexclamation×2チーズは部活から帰って来てからあげていますねぇるんるん
それでは長文失礼しました顔(汗)それでは皆さんからのコメント待っていますねHello
ニックネーム 春香 at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今日のリア君!

リア君は今日・・・。
何だかおかしい・・・。のです顔(汗)
鼻からなのか『プスプス』という音が聞こえますexclamation×2
大丈夫なのでしょうか??
凄く不安ですぅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)まだ続くのであれば病院に連れて行こうと思うのですがぁ・・・。
興奮しているのか怖いのか全くです・・・。あせあせ(飛び散る汗)
リア君は多分今だに巣材で遊んでいます・・・。顔(汗)
今日も掃除しなくてはぁわーい(嬉しい顔)
結構ハムの掃除するの好きなのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
好きって何か変ですねぇ・・・。顔(汗)
そして今日なのですがぁリア君をケージ越しで『リアexclamation』て試しに言ってみたらなんとケージ越しまで来てくれたのでチーズをあげてみる事にしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんとexclamation×2一個あげたうち一個を食べちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)
大体リア君の好きな食べ物が分かったので嬉しいですぅるんるん
今の所リア君の好きな食べ物はぁ
ぴかぴか(新しい)リア君の好きな食べ物ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
@ヒマワリ
Aチーズ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ですぅるんるんそしてexclamation×2
バッド(下向き矢印)嫌いな食べ物バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
@にんじん
Aその他:野菜が得に駄目ですかねぇたらーっ(汗)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
このような感じです・・・。顔(汗)
嫌いなものでも好きなものでもとにかく嫌いな物を克服できたらと思うのでリア君のコメントお待ちしておりまするんるん

ニックネーム 春香 at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今日のリア君!

今日のリア君ですぅるんるん
突然な話で小猫仙さんの子マウスを予約したのですがぁ・・・。
母の言い分で不可されたため、私の今の気分はブルーな気分ですもうやだ〜(悲しい顔)でもリア君を大事に育てていこうと思いますexclamation×2
まだ我が家に来てそんなに日にちが経っていないので顔(笑)しかも今日は週に何回か大掃除をすると本などで書いてあったので暑いお湯で綺麗に掃除しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして今日はリア君を入れたボールがどこにいるのかと家族皆で探しましたexclamation×2何とexclamation×2
箪笥の隙間に隠れて寝ていました顔(汗)
なので皆で一安心していましたわーい(嬉しい顔)
今日は何だかリア君が私の膝の上で寝てくれましたぁ顔(笑)
メッチャ嬉しいですぅexclamation×2
でもつい見惚れて写真を撮る事を忘れてしまいましたたらーっ(汗)
皆さんにお見せしたかったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でも今度寝てくれた時にはカメラを用意して撮りますねexclamation×2顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)小猫仙さんへぴかぴか(新しい)
予約していたのですが急に取り消しになってしまいスミマセンでしたぁexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
迷惑な事に母の言い分で取り消しになってしまいました・・・。
何だか母の性にしているみたいで嫌ですね・・・。
でも本当に申し訳ないです・・・。顔(汗)失礼いたしました顔(汗)

ニックネーム 春香 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

今日のリア君!

母の体調も大分良くなったみたいですexclamation×2
あんさんexclamationけんけんさんexclamation心配おかけしてスミマセンでしたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それでは本題へ行きましょうexclamation×2
今日はあんさんやけんけんさんが『主食用のペレット』が良いと、
言っていたので今日はそのペレットフードを買って来ましたexclamation×2
さっそくちょっと試しにリア君にあげてみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何だか気に入ったのか少し齧った後、直ぐに頬袋に入れちゃいましたわーい(嬉しい顔)食べれる事を確認したので早速餌入れにいれたらリア君が降りて来て餌入れの中に入り、食べていましたexclamation×2気に入ってくれて嬉しかったです顔(笑)
ミックスフードなどあげる時は曜日を決めてあげようと思いますねるんるん確か・・・。2〜3日に一回ですよね??
にあげようと思いますexclamation×2それではまた明日Hello
たねぽこさんexclamation×2此処へ来てくれてありどうですexclamation×2他の皆さんも来てくださいねexclamation×2
ニックネーム 春香 at 18:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

付けたし・・・。

付けたしとなってしまうのですがぁ・・・。顔(汗)
皆さんに聞きたい事があるのですがぁ・・・。ちんげん菜など小松菜
きゅうりなどはハムスターは食べれるのですか??
ハムスターのブログで色々見ていたら何だかきゅうりが食べれるとあったのですがぁ・・・。顔(汗)
食べれるのでしょうか??不思議だったのでちょっと質問してみました顔(汗)
えっとぉ・・・。お返事待っておりますexclamation×2

ニックネーム 春香 at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のリア君!

あぁ・・・。今日も寒いですねぇ・・・。ふらふら
皆さんは寒中見舞いをだしましたか??
私はだしていません・・・。顔(汗)
それでは本題へといきましょうexclamation×2
今日のリア君は何だか元気がいいみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも侮れない所が・・・。
それはなんと言っても気が緩むと直ぐ噛んで来るのですexclamation×2
これはこれで私も何だか警戒しちゃいますexclamation×2
でももし強く噛まれたら脇の所??を触ろうと思います。
でもそんなに大して噛まれないので今は安心ですexclamation×2
そして今日はリア君のケージを掃除したばかりなのですexclamation×2
あんさんexclamationリア君は元気ですよぉexclamation×2やっと家にも慣れ、
私に噛むようになりました・・・。顔(汗)
でもあまり痛くないので大丈夫でするんるん去年までいたハムは私のお兄ちゃんがハム釣りるんるんとか言って酷い事をして案の定兄は
ハムに手を血が出るほど噛まれました。
酷い兄なので絶対ハムを触らせないように気を付けています顔(汗)
油断も隙間もあらしないので私の母が見張っているのです。

ニックネーム 春香 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

少しの間・・・。

急な所悪いのですがぁ・・・。
今日からちょっと休ませて頂ますexclamation×2
我が家の母が今日体調を崩してしまい私が側にいようと
思うのでスミマセン・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
明日には書くと思うので・・・。ふらふら
今日は少しだけ書かせて頂きますexclamation×2
今日のリア君は何だか元気があって良かったのでするんるん
そして今日は何だか噛まれませんでしたぁるんるん
所でなんですがぁ・・・。
皆さんはどんな餌をあげていますか??
私は何をあげれば良くそこだけは分からないのでとりあえずミックスフードしか与えていないので・・・。あっexclamationあんさんexclamation×2
リア君に今日チーズを与えてみたのですが何だか気に入ったみたいですexclamation×2後は普通にヒマワリも食べていましたるんるん
ニックネーム 春香 at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今日のリア君!

今日は部活から帰って来たらすぐにリア君のお掃除をしましたexclamation×2
そして、リア君はボールの中でゴロゴロと家の中お・・・。
まぁ掃除中だったので少しはちょっと離してみるのもいいかなぁ?と思いながらも掃除をする事に・・・。
そしてやっと掃除が終わり、リア君をケージの中に入れて今日の掃除は
終わりです・・・。何と・・・。何とexclamation×2リア君が私の手に乗ってくれましたぁ顔(笑)
凄く嬉かったですexclamation×2皆さんも手にハムが乗ると嬉しくないですか??私的には嬉しいのですわーい(嬉しい顔)今日は皆さんにリア君のボールで走っている写真をお見せしたかったのですが残念ながら私はお父さんがいないと出来ない人なのでスミマセン・・・。顔(汗)
でも文章だけでもみてくれたら嬉しいですので是非みてくださいねるんるん
そして、今リア君は2階のケージで寝ています顔(笑)
あんさんexclamationまたリア君の写真送りますね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
毎週日曜日に送るようになりますがいいですか??それではあんさん&皆さんからのコメント待っていますexclamation×2
あのぉ・・・。まだこの『アセラ』の使い方がまだ今一分からないので
色々とお世話になりますが教えていただくと幸いですexclamation×2宜しくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム 春香 at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

今日のリア君!

今日のリア君は何だか噛んで来ました・・・。顔(汗)
でも可愛いから許してさしあげようexclamation×2と思います顔(笑)
そして今日なのですがぁ・・・。
リア君はせっせとティッシュを2階へ運んで行きましたexclamation×2
まぁ可愛いので・・・。
噛んでも良いのか確かめているのでしょうか??まだ今一分かりません・・・。それか食べ物かと勘違いしているのか・・・。
なんでしょうか・・・。でもたいして痛いexclamation×2ハム釣りになったぁexclamation×2などはありませんが例えると『チクッ』噛みだったので痛くありませんでした・・・。でもそのままにしておくと強く噛んで来るのでちょっと私も警戒心がありますたらーっ(汗)そしてそのリア君の誕生日が、
11月の19日なんですexclamation×2もしかして同じ獅子座(サソリ)座かな??と思います・・・。
大体は育てていて分かるのですがぁリア君はやっぱりハムですねぇるんるんどうやらヒマワリが好きなようですexclamation×2そして皆さんに質問ですexclamation×2皆さんは『ミルワーム』をあげていますか??私はあげていないのですがハムスターにミルワームを
あげると喜ぶなど書いてあったのですが・・・。
本当に喜ぶのか不思議です・・・。
皆さんはどうですか??お返事待っています。
ニックネーム 春香 at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

何だか・・・。

なんだかさっきので体力を使い果たしたかのようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
皆さんのハムに誕生日がきたらなにをしてあげますか??
ぜひ教えてください!!
ニックネーム 春香 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しくて

楽しくてつい何回も書いてしまいますexclamation×2顔(笑)
そしてついさっきパートナーのリア君に少し噛まれちゃいました顔(泣)でも”そんなの関係ねぇexclamation×2”たとえ噛まれても私はハッキリ言うとヘッチャラです顔(イヒヒ)手(チョキ)多少の痛みはあってもこれから2年間??家にいる家族なので嫌じゃありませんexclamation×2
皆さんはどうですか??ハムに噛まれて痛いから嫌いになっちゃいますか??確かに噛まれたら多少の嫌味はあるかもしれませんがハムスターはわざと噛むようなハムにはみえないんです顔(ペロッ)
せっかくいただいた大事な命を大切にしたと思いますexclamation×2

ここで手(パー)ここに来て下さった皆さんに質問ですexclamation×2
皆さんの飼っている・あるいは飼っていたでもかまいませんexclamation×2
どんなハムスターでどんな種類か教えていただけると嬉しいのでぜひ
教えてくださいexclamation×2ちなみに私のハムスターは寝るのが好きです
でも今はもう暴れ放題なのですexclamation×2時々お散歩をさせたりと楽しい日々をおくっておりますexclamation×2皆さんの自慢のハムをどしどし書いてくださいるんるんるんるん宜しくお願いしますexclamation×2
ニックネーム 春香 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この子が!!

ria1.jpgこの子が我が家のハムexclamation×2リア君ですグッド(上向き矢印)
【リア】僕がリアだよるんるん宜しくね手(チョキ)
ニックネーム 春香 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始め・・・。

始めましてexclamation×2私春香といいますexclamation×2宜しくですわーい(嬉しい顔)
早速本題へといきましょうexclamation×2手(グー)
ハムの話からいきましょうexclamation×2
ついこの間(1月12日)に里親様から可愛いハムの♂を
貰いましたexclamation×2凄く可愛いくて貰ってからもう丸2日たちましたexclamation×2
そして今日exclamation×2我が家にきたばかりのハムを見てみる事に顔(笑)
可愛い顔をして寝ているのです顔(メロメロ)
なんとも惚れ惚れしてしまいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そんなハムにも可愛かったのはつかの間だったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ハムが外に出たそうだったので出してみる事にexclamation×2
手で餌をあげてみる事に挑戦したのだが逆に私の手を噛まれたのでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そう・・・。『ガブッexclamation×2どんっ(衝撃)と噛まれたのです・・・。でも久しぶりにハムに噛まれたなぁー(長音記号2)と思いました。まだ3ヶ月ぐらいまでのハムなのできっと歯が痒いのかと思いました。でも、可愛い家族なので大事に育てていこうと思いますexclamation×2

ニックネーム 春香 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする